女子力.net ダイエット・マタニティ・デリケートゾーンの悩みなど 訳あり格安スイーツも!!

女子力.net

女子力とは???を考える駄文。

【第14回】女子力とは何かをそこはかとなく考えてみる。

お辞儀の仕方。
先日お辞儀のしかたひとつで印象がかわるというお話を聞く機会がありました。
立っての会釈ではなく、座っての和室でのお辞儀ですね。
両手を揃え、相手を見てからお腹の方から折ってお辞儀をする。
直る時も相手を見る。
この相手を見るということをするだけでかなり印象が変わります。
姿勢を正し、凛をした姿を見せることで本当に美しいイメージになります。
おそらくこれは立ってのお辞儀にも同じことが言えるかと。
やはり相手を見てから、これが大事なのかも知れません。

【第13回】女子力とは何かをそこはかとなく考えてみる。

話し方の件でもうひとつ。
先日引越しのために管理会社に行ってきました。
対応してくれたのは50代くらいと思われるおばさま2人。
常にタメ語でした。。。
うん。年配の方なので別に大して嫌な気持ちはなかったのですが、
一応私はお客です。なのでそこは敬語でないか、と思うのですよ。
教養のある方なら敬語を使うのでないかなと。
対応はしっかりしてたしこれといった不満はないのですが、かかってきた電話も聞いていると常にタメ語でした。
こういう社風なのかなと。
正直あんまりいい気持ちにはなりませんね。

【第12回】女子力とは何かをそこはかとなく考えてみる。

話し方というのはとても大事だと思います。
程よくゆっくり丁寧に話す人と強い口調で話す人とではまったく印象がちがいますよね。
話していて心地よい人、嫌な気持ちになる人。どっちかですよね。
話し方うんぬんというよりは、話す内容も大事でしょうけど。
人のうわさばかりしている人は自分のことはどう思っているのだろう、と思うのですよ。
人の悪口ばっかり言う人も同じではたしてこの人は自分の事は好きなのだろうか、と思います。
まず自分を好きにならねば相手を好きになれないし、相手を信用するにはまず己を信用するのがいいのかなと。
相手の気持ちになって話せとよくいいますが、まずは自分の気持ちに気づく事が大事でありませんかね???
そうでないと相手の気持ちもわからないと思うのです。。。
人間とは日々成長しなきゃいけない生き物ですね。

【第11回】女子力とは何かをそこはかとなく考えてみる。

先日友達が出産しました。
とてもおめでたい事で命とはすばらしいなぁ。。。と実感。
女は出産したら母になり女子力というよりは母力が求められる。
世に言う女子力を向上させるには
エステに行く、ネイルを綺麗に、習い事をし、見た目に気を使い、どれだけ自分を美しく魅せるか。
というような事に集中している気がする。。。
もちろんそういった事で輝いている女性は綺麗だな、と思いますが、
母になった場合、やはり自分の時間は減るでしょうし、育児や旦那の世話で毎日疲れるかと思います。
そんな時でも旦那や子供を放っておいて、見た目女子力に気を遣っていたとしたら。。。
かなり神経を疑いますよね。
もちろん、出かける時はきれいにして外出した方がいいとは思いますが。。。

そのときその時にあった女子力というものを使い分けてほしいな、と思います。
メディアに流され今はこれが流行だから、これを着る、習い事をする、メイクをする。
どれも悪いことではありません。
ただ『自分らしさ』を見失わないでほしいのです。

【第10回】女子力とは何かをそこはかとなく考えてみる。

久しぶりにマニキュアを塗りました。
水色で可愛らしくしようと思って先の方に塗り、境目はストーンを。。。
にあわねええええええwwwwwwwwwwww
って事になったので即効で落としましたw
そこで安定の赤。バレンタイン意識して少しハートを付けて、納得。
うむ。己に似合う色というものがあるのですね。。。
そしてあんまり年とったらかわいい感じにするのは避けたほうが良いのかと。。。
隣に20代ぴちぴちの子がいたとして同じようなデザインの爪してたらなんか恥ずかしいしwww
まあ、似合ってればそれでいいと思うのですが。ネイルアートは己の自己満足でいいと思うので。
そうはいってもフレンチネイルは品があって素敵だなぁ。。。と思わず見入ってしまうのです。

【第9回】女子力とは何かをそこはかとなく考えてみる。

昨夜本の整理をしていたら『愛されるためにすること』みたいな本が出てきたのですが、
愛される為にする事なんて簡単なのでは??とちょっと思いました。
愛されたいなら愛せば良いのかな、と。
簡単な事なんじゃないかなと思うわけですよ。
それをこれをすれば愛される体質になるとかそういった本も出てますよね。
批判するわけではありませんが、もっとシンプルに考えればよいと思います。
されて嬉しいことをする。嫌がることはしない。
見返りは求めない。良いことをすれば必ず自分に返ってくるものです。
自分の行いは必ず返ってくると私は思うのですよ。
それがいいことでも、悪いことでも、ちゃーんと返ってくるように出来ているのです。
不思議ですね。
なので今日良いことがなかった、っていう時は、自分の過去を振り返ってみると良いかもですね。
色々と自分というものが見えてくるかもしれません。

【第8回】女子力とは何かをそこはかとなく考えてみる。

最近新しく何か覚えようと思ってFXの勉強を始めました。
株は少しやっていたのでFXも勉強して少しトレードをしてみようかなと思いまして。
しかしなかなか難しそうです。まあ、簡単でないから面白いっていうのもあるのですが。
投資はあっという間に資金がなくなってしまう可能性があります。
ちょっと恐ろしいですね。
新しい事を始めると少し毎日が楽しくなる気がします。
今日はあれを覚えようとか、もう少し掘り下げて勉強してみようとか。
考える事が増えるからか余計な心配事がなくなる様な気もします。
知識が増えて悩む暇がなくなる。
活発な人が輝いて見えるのは毎日勉強しているからなのでしょうかね。

【第7回】女子力とは何かをそこはかとなく考えてみる。

最近部屋を掃除しました。
長いことしまいっ放しだった小物やポイントカード。
いつ使うのかわからない化粧品のサンプルや似合わなくなった洋服やアクセサリー。
雑誌やコミック。
処分しました。。。
今までありがとう、そういう気持ちで捨てました。。。
部屋が少しスッキリして気分も良くなりました。
まだ全部は片付いていませんが次の休みもお部屋の片付けをしようと思っています!
心の汚れ=部屋の汚れ。よく言ったもんです。汚部屋はいかんですね!
部屋を片付けただけで運気も上がるような気がします!宝くじ買ってみようかしらw
皆様も休みの日に思い切った掃除をしてみてはいかがですか??
気持ちも部屋もきれいになりますよ♪

【第6回】女子力とは何かをそこはかとなく考えてみる。

今日もやはり地下鉄ネタなのだが。。。
ドア付近にいる人っていったいなんなのでしょうか??
次で降りるなら文句はないのですが、
降りないのにずっとそのままドア近辺にいて
乗り降りする人の邪魔になっている。。。
あんたマナーなってませんよ。
こーゆー人って本当に何を考えているのかわかりません。あ、何も考えていないバカなのか。
周りを見ようとしないからこういう事が平気で出来るのですね。
残念な人です。
見た目うんぬんこだわる前に、中身をみがけ!!!

【第5回】女子力とは何かをそこはかとなく考えてみる。

またしても地下鉄内の話である。
車内で携帯をいじる者が多い中で。。。
背筋を伸ばし、読書をしているマダムを発見!!!
なんというか、品があるというか知的というか。。。
携帯片手にゲームやってる自分が突然恥ずかしくなりました。。。
どこか品のあるその姿に思わずうっとり見惚れてしまいました。
手に持つものひとつでこんなにも印象が変わるのだなあ、とちょっと嬉しくなった日でした。

【第4回】女子力とは何かをそこはかとなく考えてみる。

あ、こんにちわ。通勤途中の出来事です。
いつものように地下鉄に乗っていました。
目の前に座った女性。。。。大股開いてドカっと座り荷物も席に置いて場所をとるという。。
こういう事する女性って悲しいことに見た目には絶対気を遣ってるんだろうなっていうスタイル。
巻き髪だったりミニスカブーツだったりメイクばっちりだったり。。。
そこに気をつかう前に態度どうにかしろよな。
そう思ってしまうのは私だけでしょうかね。
女子力うんぬんの前に人としてどうなのだろうか。品も常識もない人ってこうも周りの人間を不愉快にするのですね。

【第3回】女子力とは何かをそこはかとなく考えてみる。

先日映画を見に行ってきました。久しぶりに映画館で見る映画だったのでウキウキです。ワクテカです。
しかし、隣に座ったバカなカップルに妨害されました。。。
隣に座ったバカ男がなんと暗闇の中で携帯をイジルイジルイジル!!!
注意したいけど怖くて出来んわあああ!いきなりキレられても怖いいいいい!!! まぶしいわ!!光が気になって映画に集中できんわ!!!!!
お前はバカかー!!!バカなのかああああ!!!!
あ、そうか。バカだから常識がないのか。終わってんなこいつ。家で映画みろよ。映画館くんな。
てか一緒にいる女も注意しろよな。
こういう常識のない男と一緒にいる女性は所詮その程度の女なんだろう。
ただの愚痴みたいになってしまいましてすみません。

【第2回】女子力とは何かをそこはかとなく考えてみる。

昨夜帰宅の為地下鉄に乗っていた時の出来事。
そんなに混んでもなく、乗って来た人は余裕で座れる車内。
一人の女の人が大股で乗ってきて私の隣にものすごい勢いで座った。
効果音で例えるならば『ドオオオオンンン』とか『ズウウウンンン』とかドラゴンボールで気功破撃つようなそんな効果音であろう。
見た目は頑張ってキレイにした感じの限りなくおばさんに近いお姉さん。。。
足元は黒のロングピンヒールブーツ。。。似合っていない。。。そう。似合ってさえいれば何も思わない。思わないのである。
髪はパッサパサの巻髪明るい茶髪。。。似合っていない。。。そう。似合ってさえいれば何も思わない。思わないのである。
女子力低うぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
そして私は悟った。
ある程度の年齢に達した時、己の見た目、年齢、振る舞い、といったものには敏感にならねばならぬ、と。
いい歳してパッサパサの髪はなかろう。品のない座り方はなかろう。
若いうちなら許されることが歳とともに許されないというか見ていて不愉快というか残念というかいたたまれないというか。。。なんとも悲しい気持ちになり、こういった場でネタにまでされてしまう結果になるという。
やはり品のある女性は美しく見えるものです。。。
大人の女子力=お品の良さ
ってことですかね。。。

【第1回】女子力とは何かをそこはかとなく考えてみる。

友達との会話で『女子力』という単語を今でも耳にする。
何年前に流行った言葉であろう??しかし今現在でもこの単語は耳にもするし口にもするのだ。
ぶっちゃけ女の子の力、そのままじゃね?そんな気もしますがね。
その力ってなによ??てか女の子って年齢でもないしな。。。(筆者年齢非公開)
まあでも私も女には違いない。
ああそうか、女子力ってのは自分を女として自覚する能力のことではなかろうか??
しかも客観的に己を分析でき、それらしい振る舞いが出来る、みたいな。
単に着飾り自分磨きのお稽古に励む自分に『ご褒美に○○のバッグ買っちゃったぁ〜♪』
これが許されるのは恐らく若いうちである。
20代半ばくらいまでであろうか。。。
書けばきりがない。程よい年齢に突入した筆者。経験から今後もここにツラツラと思いつくままそこはかとなく書いてみよう。と思う。


ダイエットと水
▲健康的な水ダイエットのススメ。 水でダイエットが出来るんです!
なんと普段口にしているその飲料水を水に換えるだけで、かなりの糖分摂取量を減らす事ができます。
簡単で健康的に身体に働きかけてはいかが??

肌質改善
▲肌質改善の近道。内側から対策を。 脂性肌・感想肌などの改善は内側から。
外側からのアプローチは実はとても意外な
上に簡単シンプルなんです。シンプルな外側
からのアプローチと内側からの改善は大きな
変化をもたらしますよ!!

スイーツ特集
▲訳ありスイーツ!訳ありだけども味は絶品!! 訳ありといっても高級お菓子の切れ端だったり、その切れ端を集めて作った新しいお菓子だったり。。。 味は全く劣りません!それなのに格安でお買い得なのです!!! 絶品スイーツを格安価格でGETしよう!!

身体にも地球にもお財布にも優しい布ナプキンのススメ
▲身体にも地球にもお財布にも優しい布ナプキンのススメ 毎月の憂鬱な日々の改善に。布ナプキンを使って身体が自然と馴染んでいくのを感じられるかも。

デリケートゾーンのお悩みに
▲女性ならではの悩みは皆共通。 女性なら誰でも1度は悩むであろう通の悩み。 ピンポイントな商品を
いくつか集めてみました! 1度チェックしてみて下さい!

マタニティウエア
▲オシャレでプチプラ♪快適マタニティウエア マタニティ期間も女性らしさを忘れずにオシャレを楽しみたい貴女に。


▲夜の女子力向上しましょう!!魅惑フェロモン溢れる大人の女性へ。 オトナの女は夜の女子力もつきものです。
ちょっとの工夫で内から溢れる魅力的な女になれるかも。
夜力向上で彼氏に、好きな人に迫ってみては。。。??
スマホからこっそり覗いてみてね♪
http://www.jyoshiryoku.net/smp/night/

婚活特集
▲結婚できないと焦っているアナタ! チャンスは待つより自分で掴みにいくもの!勇気をだして婚活最前戦に踏み込もう! 防災グッズ特集
▲「もしもの時」に役に立つ防災グッズをご紹介。 油断厳禁!!しっかりとした危機管理を持って災害に備えよう! 痴漢撃退グッズ特集
▲痴漢は犯罪。 満員電車、夜道に潜む危険を回避。自分の身は自分でしっかり守ろう!

(c)jyoshiryoku.net. All Rights Reserved.
女性の関心事リンク集 | 便利eelife